2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リーバイスとレゴのコラボが半額セール

リーバイスとレゴの コラボ商品が販売されているのを ご存知でしたか? 私は今発見しました! 2020年10月に発売されたようです。 Tシャツにトレーナーやパーカー キャップやバッグなどが なんと今なら 30%、40%、50%オフで購入可能です。 リーバイスとレゴの…

湯シャン9日目、臭いの原因はシャンプー!?

8日間の湯シャンで 痒みも臭いも忘れていたのに 前日に半プッシュのシャンプーと ワンプッシュのコンディショナーを 使ったせいか 夕方に臭い出した頭皮。 シャンプーはここ2年ほど パンテーンを使っていますが、 臭いの原因は シャンプーにあったのでは と…

イケアとレゴのコラボ商品が日本上陸

海外ではすでに販売されている イケアとレゴのコラボ商品が もうすぐ日本にもやってくるそうです! 日本での発売前に 海外のIKEAサイトでチェック してみてはいかがでしょうか? BYGGLEK/ビッグレクコレクション

湯シャン8日目、想像以上にスッキリ

ヤフーニュースで鈴木蘭々さんの 湯シャンのススメの記事を拝見し 今までに 重曹シャンプー 3日に一回洗髪 2日に一回洗髪 を試したものの、どれも挫折した私は 試してみたくなったのです。 私の髪は 腰近くまでの長さがあり 量も多いので不安でしたが 1週間…

レゴデュプロで五目並べ

昨日に引き続き ビーズをデュプロに並べています。 ただし今回はただ並べているのではなく 2人でゲームをしました。 よく行く公園にある 円盤を縦横斜めにいずれかの4つを 同じ色に揃えるゲームが大好きな娘。 昨日、デュプロにビーズを 並べているのを見て…

レゴデュプロとビーズ

いつもは乾麺のスパゲッティに 通しているビーズを 今日はデュプロの穴に並べていました。 手先の器用さは学力に比例するとか。 そうでなくても 指先をたくさん動かすと 脳が活性化すると言われていますし 器用に越したことはないですね。

カラフルたこ焼き。

レゴデュプロの箱のフタを使っての たこ焼き屋さん。 始めは正方形のブロックだけを 選んでいましたが、 後半はいろんな形のブロックを ロングで器用にひっくり返し 焼いていました。 右側に付けたくるくる回るスイッチは 母の力作です。 こちらをぜひ一読下…

アナ雪2の映画リビュー、デュプロで再現しました。

アナと雪の女王2の映画で エルサが声を探しに 海を渡るのを手伝ってくれた馬 ノック アナ雪2を観た後でも Let it goを歌う3歳でした。

おしゃれに目覚めた3歳

ネックレスを着けるようになった娘。 3歳でもしっかり女の子です。 デュプロでネックレススタンドを 作ってあげました。 こんな使い方も出来るので ブロック遊びをしなくなっても ずっとデュプロで 遊べそうだと思いました。

う○年 2021年 令和三年

【画像あり】 黒がなく ジャージー牛 いや馬だなこりゃ レゴランド・ディスカバリー・センター公式オンラインショップ

レゴデュプロでお正月

あけましておめでとうございます。 鏡餅 今年も変わらずに デュプロ好きな娘です。 ぜひ作品を見に来て頂ければ 嬉しく思います。

嵐の後に虹がかかった。

特別ファンではなかったけど 嵐の音楽はこれまでもこれからも いつもそばにいて 思い出と寄り添ってくれています。 ありがとう嵐