2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯シャンの臭い=父の枕=加齢臭!?

湯シャン1ヶ月後に ブラッシングや洗髪に手を抜いたら ちょっと臭い始めて 心改め 1日目、丁寧な湯シャン 2日目、髪の毛にだけシャンプー をし、無臭になったと思ったのですが 3日目の今日、湯シャンをしようと 髪を濡らしはじめた時に 父の枕の臭いが! 父…

臭い始めた湯シャンの頭髪

1ヶ月間ほぼ順調に 湯シャン生活を過ごしていましたが、 ブラッシングや洗髪に手を抜いたら ちょっと臭い始めてしまいました。 気のせいかとも思いましたが 2日目には確信に変わって 慌ててブラッシングを丁寧にして 洗髪にも時間をかけました。 ドライヤー…

湯シャン1ヶ月後の悲劇

湯シャンを始めて1ヶ月が経ちましたが 自分が思ってた以上に 頭皮の痒みも臭いもなくなり アホ毛のように飛び出していた 短い白髪も目立たなくなりと順調です。 順調だったのですが… その順調さに甘えブラッシングや洗髪の 手を抜いた結果でしょうね、 ここ2…

湯シャン1ヶ月が経過

鈴木蘭々さんの湯シャンのススメの 記事を読んだことをきっかけに 湯シャンを始めて1ヶ月が経ちました。 シャンプーを使っていた頃に感じていた 頭皮の痒みや臭いが 湯シャン開始早々になくなり、 髪のパサつきがしっとりし始め 艶やハリが戻り、 白髪も目立…

大地震、だからこそI love u

地震の被害が心配です。 今後の余震に気をつけ 被害が大きくなりませんように。 1クリックで一円募金 そんな中ですが 今日はバレンタインデー。 こんな時だからこそ 好きな気持ちは ちゃんと伝えたいですね。 文字によっては ブロックで簡単に アルファベッ…

湯シャン20日目の変化、目編

お風呂上がりには 両目もしくは片目が 大抵赤くなっていた私。 洗顔料が入ってしまったのだろうと 特に気にしていなかったのですが、 湯シャンを始めてから 目が赤くならない。 洗顔料は湯シャン前と変わらず 同じ物を使っているのに 目が赤くならない。 と…

レゴデュプロの自販機

レゴデュプロの自販機は よくリクエストさせるひとつです。 お客さんはブロックとブロックの隙間に お金に見立てたブロックを入れて、 ボタンを押し ハンドルを回します。 裏側ではお金を回収し 滑り台からブロックやおもちゃを流し、 表側からドアを開けて…

バレンタインデュプロ

前回のハートに続き… 今日は平面のハートを作りました。 だいたいの外枠を作り 内側を娘が埋めました。 正解のないパズル感覚で 難しいけど楽しい ブロック遊びができたようです。 バレンタインに欲しいのはチョコではなくコレ 喜ばれるギフトに

湯シャン15日目に感じた変化、白髪編

湯シャン2週間が過ぎて、 ブラッシングを丁寧にしていて ヘアブラシやコームが汚れるのが欠点 という話しを前回したのですが… 翌日、髪を乾かす時に使っている ガーゼタオルの表面が ワックスぽい感触なのに気付きました。 湯シャンを始めて15日間、 ブラシ…

レゴデュプロでバレンタイン

2月のイベントといえば バレンタイン ハート好きな娘と デュプロでハートを作ってみました。 喜ばれるギフトに

2週間の湯シャン体験で感じた欠点

湯シャンを始めて2週間が経ちました。 痒みも臭いもストレスもなく とても気に入っています。 あえて悩みをあげるなら ブラッシングですかね。 ブラッシングを丁寧にしています。 またブラシやコームが1週間くらいで 汚れが目立つようになるので 洗ったり、…

湯シャン10日目、重曹シャンプー挫折の理由は

8日目に少量のシャンプーと コンディショナーを使ったら 翌日の夕方に頭皮が臭った。 9日目は湯シャンのみに戻し、 迎えた10日目の夕方 頭皮は痒くも臭くもない!! 天気も気温もさほど変わらずだった 9日目と10日目。両日ともに 同じような1日を過ごしたの…