臭い始めた湯シャンの頭髪

 

1ヶ月間ほぼ順調に

湯シャン生活を過ごしていましたが、

ブラッシングや洗髪に手を抜いたら

ちょっと臭い始めてしまいました。

 

気のせいかとも思いましたが

2日目には確信に変わって

 

慌ててブラッシングを丁寧にして

洗髪にも時間をかけました。

 

ドライヤーをかけた時に

ふわっと臭う感じがしましたが

乾かした後は一日中無臭でした。

 

ただ今日、湯シャンをする時に

昨日のドライヤー時の臭いを

思い出してしまい…

 

思い切って

シャンプーを使うことにしました。

 

今まで1ヶ月ちょっとの湯シャン生活で

2回目のシャンプーの使用。

今回は頭皮にシャンプーがつかないよう

髪の毛のみを洗いました。

 

その結果、ドライヤー中に臭いなし!

シャンプーを使うと

毛先のパサつきが気になりますが

指通りは湯シャンよりもスムーズです。

 

今日は

シャンプーを使用しましたが

これからも手抜きせずに

丁寧な湯シャンを続けていきます。