湯シャン中、頭皮がまた臭いだした。

 

前回(2週間ほど前)は

ブラッシングの手抜きが続き

頭皮が臭いだし

シャンプーを使いリセットしました。

 

今回は臭いだしてすぐに

その理由がわかりました。

 

1、海に行った

2、夕食前に洗髪したのに

 乾かすのは3、4時間後の寝る前

3、雑なヘアドライの仕方

 

海には行ったけど足しかつけてないし

と思い海帰りでも湯シャンのみでした。

 

入浴後にすぐ夕食だったため

髪はタオルドライのみで、

夕食後すぐに乾かそうと思っていたのが

寝る直前になってしまいました。

 

腰近くまでのロングヘアのため

最低でも3パーツに分けて

乾かすのですが、分けることなく

大雑把に乾かす日が続いていました。

 

振り返れば問題だらけなんですが

臭うまでは

これくらいなら平気だろう

と思っていました。

 

丁寧なブラッシング、洗髪、ドライと

3つ揃って初めて成り立つのが

湯シャンだと改めて感じました。

 

湯シャンしている人の割合はどのくらい