湯シャン15日目に感じた変化、白髪編

 

湯シャン2週間が過ぎて、

ブラッシングを丁寧にしていて

ヘアブラシやコームが汚れるのが欠点

という話しを前回したのですが…

 

翌日、髪を乾かす時に使っている

ガーゼタオルの表面が

ワックスぽい感触なのに気付きました。

 

湯シャンを始めて15日間、

ブラシやコームの汚れはありましたが

タオルの汚れは初めてです。

 

確かに湯シャンを始めて3日目には

髪のぱさつきが無くなりました。

 

人によってはオイリーになったと

感じる人もいるようですが、

私の髪はパッサパサだったので

オイリーではなく

しっとりしてきた感じです。

 

おかげで髪をかき上げるたびに

あちこちから元気に飛び出していた

3センチ未満の白髪を見ることが

ほぼなくなりました。

たった15日ですので

白髪がなくなることはないでしょう。

ただ髪に艶やハリが増した今

探してもなかなか見つけらません。

 

それでも頭皮は痒くも臭くもなく

油分を感じる事なくスッキリなのです。

 

タオルに残ったワックス感は

いつまで続くのか、

効果的な対応策はあるのか

シャンプーに戻る事なく

経過観察しようと思います。

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方