2020-01-01から1年間の記事一覧

ミロで子供の便秘が解消されていた!

小食なこともあってか 便秘になりやすい娘ですが、 数日前までは ここ一ヶ月スムーズだったのに いきなり便秘になってしまいました。 これはきっとミロのおかげでは!? と思い調べてみると ミロの成分である麦芽は胃腸機能を 促進する役割があるそうです。 …

アンパンマンとアナ雪のティーパーティー

早速アナ雪のデュプロと すでに持っていたブロックの コラボが始まりました。 こちらで次へ エルサとアナのお城に アンパンマン達が 遊びに行ったそうです。 #LEGOBuildDay

クリスマスプレゼント、アナ雪レゴデュプロのレビュー

クリスマスに アナと雪の女王のレゴデュプロ https://duplolegood.hatenablog.com/entry/2020/11/10/223944 が届きました。 ラッピングペーパーを開けた 娘の顔を見て 親になれた喜びを サンタさんになれた喜びを 今年も感じました。 他にもおもちゃがあった…

ミロの効果は?小食な3歳児と貧血母の場合。

1ヶ月程前に ミロが品薄、販売も一時休止中 との記事を拝見したミーハーな私は いつも行くスーパーで ミロを簡単に購入し https://duplolegood.hatenablog.com/entry/2020/11/21/115904 朝のホットミルクにミロを混ぜ 娘と一緒に飲むこと1ヶ月。 その効果は…

レゴデュプロで乗り物を作る

ヘリコプター 明日はクリスマス エルセーヌ 娘の元には アナと雪の女王のレゴデュプロhttps://duplolegood.hatenablog.com/entry/2020/11/10/223944 が届きます。 とびっきりの笑顔が楽しみです。 Have a Merry Christmas☆

レゴデュプロで知育遊びをする効果とは

ブロック遊びは 思考力や集中力、想像力などが向上する と言われています。 より向上効果をあげたい と思ってしまった親心。 こんなプリントを見つけたので、 いつもとは違うブロック遊びをと思い 何パターンかを印刷して レゴデュプロで作らせてみたら 簡単…

夢のユニコーン

ユニコーン好きな娘。 「いたたた...!」体験行ってみた!【画像あり】 夢の世界観がいいのかな? 母はリアルな馬派です。 クリスマスプレゼントにレゴランド・ディスカバリー・センター公式オンラインショップ

レゴデュプロ製の車庫は100人乗っても大丈夫!?

100人乗っても大丈夫! ってCMは全国ネット?地元だけかな? いつも読んで頂きありがとうございます。 可動式の扉 このブロック↓を使うことで 横にブロックをつなげる事が出来ます。 別売りしてたらいいのにって 思うブロックがいくつかあります。 レゴさん …

買って良かったおもちゃ、レゴデュプロ。知育効果で左右対称に作られたトンボ

お花を持ったトンボ 左右対称に作るのって 3歳には難しいと思うけど 意外に作れるようです。 まっ、左右対称に作ろうとは 考えていないんだろうけど。 クリックするだけしてみて!「これがエルセーヌだ!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 …

レゴデュプロ女子会

「女の子だけ」と言う娘。 女子会が行われていました。 レゴランド・ディスカバリー・センター公式オンラインショップ

レゴデュプロブロックはショベルカーで簡単お片付け

「これがエルセーヌだ!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 ショベルカーに操縦士も乗っています。 このブロックを使っているので 回転可能です。 レゴランド・ディスカバリー・センター公式オンラインショップ お片付けはコレを使って子供も…

レゴデュプロのアドベントカレンダー。クリスマスまであとX日。

クリスマスまでのカウントダウンが 楽しめるアドベントカレンダー。 お店で見かけますが 特に欲しい物もなく 買っていませんでした。 そんな中 友人が手作りした物を見せてもらい 作ってみようかなと思ったのでした。 一から作るのは面倒だなと 考えていた時…

アディダスとレゴのコラボ。おしゃれな靴やアパレルをクリスマスプレゼントに追加!

アディダスからレゴとのコラボ商品が 発売されています。 メンズ、レディースサイズは すでに売り切れ。 キッズサイズは早い者勝ちですが まだ残り有り! カラフルでも子供っぽすぎず おしゃれ度アップすること間違いなし! 2020年、コロナで 我慢することが…

花咲か爺さん。ではなく、花咲か娘。レゴデュプロで花いっぱい。

昔々あるところに… お花を描くのも作るのも 上手になってきた娘。 「これがエルセーヌだ!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】 綺麗なお花はデュプロで作れます。

レゴデュプロでケーキ屋さん。今日のデザートはレインボーケーキ

ケーキを食べるのはもちろん、 ケーキを見るのも大好きな娘。 レインボーケーキ 抹茶ケーキ チョコレートケーキ エルセーヌ 一番上の角が丸いブロックは クリームを表しているらしい。 そしてケーキの上のいちごは 欠かせないようです。 ケーキとレゴデュプ…

お寿司屋さんで何食べる?ブロックとはいえ美味しそうな寿司ランチ

まぐろ サーモン たまご 母娘で大好きな いくらは 海苔の黒いブロックがないので 青のブロックで代用。 光の加減で黒にも見えるような。 お寿司が食べたくなってきた。 エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】 今日のランチはお寿司屋さんに そ…

クリスマスまであと何日? レゴデュプロでクリスマス飾り

クリスマスツリー ポインセチア プレゼント 暖炉 #BuildtoGive サンタさんから欲しい物を 娘に聞いていますが あれもこれもと 欲しい物が日々変わるので 候補の中からいくつかを 選ぼうと思っています。 クリスマスまであと20日。 サンタさん達、頑張りまし…

レゴデュプロでアンパンマンの三密パーティーハウス

手前中央に玄関 右前はリビングルーム 右奥はダイニングルーム 左奥はバス、トイレ 左前はベッドルームだそうです。 アンパンマンとバイキンマンが 仲良く寝ているっていう。 密閉、密集、密接な パーティーハウスを作った娘ですが 手洗い、マスク、 ソーシ…

3歳児が「これはコロナウイルス?」2020ぬりえ事情

図書館で頂いた 工作キットの中に入っていたぬりえ。 おばけ、どんぐり、コスモスと 順調に塗っていき 「これ(トゲトゲの付いた丸)は コロナウイルス?」 いやいや、それはイガグリ もしくはモミジバフウじゃない!? 3歳とはいえ、 2020年のコロナウイルス…

レゴデュプロでアンパンマンの輪投げ遊び

輪投げは よくする遊びのひとつです。 3歳児とはいえ ピンを狙うさまが決まっています。 レゴデュプロのブロックを積み重ね、 輪はモールを使用しました。 位置を変えるのはもちろん 高さを変えたり 輪の種類や大きさを変えたりと 違いも楽しめます。 輪が入…

レゴデュプロでネスプレッソカプセルコーヒーを味わう

子供は大人の行動をよく見ていますね。 今日娘が作ったのは エステ体験【エルセーヌ】 カプセルコーヒーメーカー 【公式】ネスプレッソ カプセル式コーヒーメーカー エッセンサ ミニ 全3色 D エスプレッソマシン|コーヒーメーカー コーヒーマシン エスプレッ…

レゴデュプロ X ボードゲーム キャンディランド

キャンディランド というボードゲームをご存知ですか? サイコロの代わりに色のカードを使う すごろくです。 数字がないので 数字を読み始める前の 子供でも楽しめます。 娘はすでに遊び尽くしているため 夫が少し新しさを加えてくれました。 マスをレゴデュ…

3歳児が出来るエアーホッケー クリエイテッド バイ レゴデュプロ

レゴデュプロで エアーホッケーを作りました。 長方形の枠を作り ゴール部分は トンネルのように空けます。 アンパンマン達の応援を力に、 ピンポン球にストローで息を吹きかけ ゴールを目掛けます。 まだ3歳 息を吹き続けたら よだれが垂れてきてしまった…

キティちゃんの身長はりんご5個分。3歳児の身長はレゴデュプロブロック○個分。

高く積み上げた レゴデュプロのブロック。 何かできないものかと思い… 身長測定を行いました。 下の方には長方形のブロックで 安定するように調整し、 その上に正方形のブロックを 積み上げ直しました。 キティちゃんの身長はりんご5個分。 娘の身長は レゴ…

レゴデュプロで何作る?コッシー

これなーんだ? エステ体験【エルセーヌ】 Eテレ みいつけた から、コッシー。 違うけど、なんかわかる。 まさかのコッシーという意外性に 娘を愛おしく思いました。

レゴデュプロで何作る?ロボット

ロボットと言っても動きませんが… 今まで車を車以外の目的で使うことが なかったので、新しい使い方です。 タイヤを目に見立て、 大きい方のロボットの首は バネのブロックで前後に動くので 頷いているようにも見えます。 エステ体験【エルセーヌ】 娘が人の…

レゴデュプロで何作る?オレンジジュース

オレンジジュース Orange juice オーレンジュー エステ体験【エルセーヌ】 ストロー付きなのがかわいいポイント

ミロが品薄、販売も一時休止中。ミロの何がいい?ミロの購入と栄養素

ミロが品薄、販売も一時休止中との記事 どこも売り切れと聞くけど、 いつも行くスーパーの棚にあるのを 見かけていたので ミーハーな私は早速購入。 幼少期ぶりのミロ。 相変わらず溶けにくいパウダーでしたが そのじゃりじゃりも美味しいまま。 パウダー多…

レゴデュプロで何作る?お風呂に浮かぶ!?舟

浮かぶ?それとも沈む?と 予想する遊びが好きな娘。 舟を作ったと言うので お風呂に浮かぶか実験。 そこそこの量のブロックが 積み込まれていたので 沈みそうだなと思った母でしたが 娘の願いが届いたのか 浮かんだのです! 濡れたブロックは しっかり乾か…

レゴデュプロで何作る?お昼ごはんにハンバーガーとポテト

今日の昼食に ハンバーガーとポテトはいかがですか? 追加で エステ体験【エルセーヌ】 チキンナゲットと ケチャップ、ハニーマスタードも ありますよ。 ナゲットは投げやり感がありますが ハンバーガーは上手に作ったなと 感心しました。 子供シェフにはレ…