レゴデュプロで知育遊びをする効果とは

 

ブロック遊びは

思考力や集中力、想像力などが向上する

と言われています。

 

より向上効果をあげたい

と思ってしまった親心。

 

こんなプリントを見つけたので、

いつもとは違うブロック遊びをと思い

何パターンかを印刷して

レゴデュプロで作らせてみたら

f:id:duplolegood:20201220101237j:image

簡単すぎる!もっと難しいのがいい!

と言われました。

 

レゴデュプロの説明書が読め

f:id:duplolegood:20201220102342j:image

ブロックを組み立てられる娘にとって、

こんなプリント

何の問題にもなりませんでした。

体験行ってみた!【画像あり】

 

ちなみに空間把握力は就学前の

幼児期にどれだけ

ブロック遊びをしたかで

大きく変わってくるらしい。

 

何かをプラスすることなく

遊びながら能力がアップするなんて

レゴデュプロ様さまです。

レゴランド・ディスカバリー・センター公式オンラインショップで知育玩具レゴデュプロを買おう!