湯シャン8日目、想像以上にスッキリ

 

ヤフーニュースで鈴木蘭々さんの

湯シャンのススメの記事を拝見し

 

今までに

重曹シャンプー

3日に一回洗髪

2日に一回洗髪

を試したものの、どれも挫折した私は

試してみたくなったのです。

 

私の髪は

腰近くまでの長さがあり

量も多いので不安でしたが

1週間続いたので

記録に残すことにしました。

 

これまではぱさつきが酷いので

大抵まとめ髪にしていて

毎日洗わないと

頭皮が痒くなり臭っていたのに

 

湯シャン3日目には

シャンプーを使っていないのに

痒みも臭いもない上に

髪がしっとりし始めたのです。

 

8日目は

翌日にアポイントメントがあるので

念のため半プッシュのシャンプーと

ワンプッシュのコンディショナーを

使いました。

 

湯シャン前は2プッシュのシャンプーと

3プッシュのコンディショナーを

控えめと思って使っていたので、

かなり少量を使ったのですが

ここ数日感じていた

ムースやワックスが残ったような

手触りがなくなり

指通りがスムーズになるのを

ドライヤー中に感じました。

 

シャンプーの威力に驚きましたが

明日からはまた湯シャンを

続けたいと思っています。

 

湯シャンが気になった方はこちら

 

レゴデュプロの記事が読みたい方はこちら