レゴデュプロとブロックラボどっちがいい?

アンパンマンのブロックで有名な

ブロックラボ。

 

いくつかブロックラボのブロックを

持っているので大きさの比較をします。

 

f:id:duplolegood:20201109024524j:image

ブロックラボのブロックには

星型の穴が開いています。

 

f:id:duplolegood:20201109023307j:image

ブロックラボの方が高さが低いですが

縦横の大きさは同じなので

レゴデュプロと重ねることができます。

 

ブロックラボのブロック3つに

レゴデュプロの薄いブロックを

合わせると、レゴデュプロ3つと

同じ高さになります。

 

きちんと別々に使うなら問題ないですが

ブロックとしてまとめて遊ぶには

高さの差が出てしまうため

それを幼児が調整するのは難しいです。

 

実際、娘がレゴデュプロとブロックラボ

両方のブロックを使って組み立てると

アンバランスな部分が出てしまい

はまらないと苛立ちます。

 

ドキンちゃんが好きな娘にこれを

買ってあげようと

思った事もありましたが

 

ブロック遊びに

創造力を求めているため

これでは遊び方が

限られてしまう気がして

購入には至りませんでした。

 

 

 

ただレゴデュプロでも

アンパンマンを楽しんでいます。

次回のブログで紹介させて頂きますね。