組み立てないレゴデュプロの遊び方〜何通りも正解があるパズル〜

 

段ボールにレゴデュプロの型をとり

カッターナイフで切り抜きます。

 

裏にもう一枚段ボールを貼り完成。

 

f:id:duplolegood:20201113033545j:image

 

レゴデュプロの

どのブロックを使うか

どの面を使うかに悩んだり、

段ボールが切りにくいのもあって

不器用な私は

1時間弱かかってしまいました。

 

「おもちゃコンシェルジュ」が個別プランニング【キッズ・ラボラトリー】

 

娘は

段差にぴったりはまる感じが

気に入ったようです。

 

f:id:duplolegood:20201113033749j:image

 

答えがひとつだけでなく

複数の答えがあるので

 

このブロックがぴったり、

これもぴったりと楽しんでくれました。

 

 

 

飽きがくる頃に

シールを貼ったり、絵を描いたりして

バージョンアップしようかなと

考えています。

 

 

 

手間はかかりますが

組み立てないレゴデュプロの

新しい遊び方してみませんか?